ホーム > よくある質問 > サービス内容について > 光IPでんわについて > NTT西日本への連絡は、何か必要ですか?

NTT西日本への連絡は、何か必要ですか?

電話回線をアミックスコムの光IPでんわに変更する際には、お客様から休止の連絡等をNTT西日本へご連絡をしていただく必要は、ありませんが現在ご利用中の電話番号を継続利用されるお客様につきましてはお申し込み時に該当の電話番号の「NTT契約名義」と「NTT契約住所」を確認していただく必要があります。
(確認方法は、NTT116番にご自宅の電話よりお問い合わせ願います。)

※休止手続きは、アミックスコムよりNTT西日本に連絡させていただきます。
お客様にて休止手続きは、絶対に行わないでください。
(利用休止期間は、永年です)

※フレッツ光サービスをご利用中の方でNTT西日本の光でんわをご利用中の方は、電話番号移行手続き完了後にNTT西日本へフレッツ光サービスの解約をご連絡いただく必要があります。

※フレッツADSLとフレッツISDN利用者様につきましては、0573、0572の電話番号が移行完了した時点で自動解約となります。

※NTT西日本のフレッツサービス利用時に契約していたプロバイダとの解約手続きは、お客様自身で行っていただく必要があります。

※電話番号を複数お持ちの場合は、継続利用されたい電話番号によっては、お客様からNTTに親番号と子番号の入れ替えをしていただく必要があります。