ホーム > よくある質問 > トラブル・困った時は > インターネット接続に関するトラブル > インターネットに接続できない(無線ルータ利用時)

インターネットに接続できない(無線ルータ利用時)

D-ONUと無線ルータの電源を一度切った後、5分程度待ってから再度接続テストをしてください。
それでも復旧できないのであれば、無線ルータとパソコン間の通信が確立されていない可能性があります。
一度無線ルータを経由せずにパソコンとD-ONUをLANケーブルで直接接続をして繋がるかどうか試してください。
※その際には、ケーブルの接続配線を変更した後必ずD-ONUの電源を入り切りしてください。
 (もとの接続配線に戻した際にも同様にD-ONUの電源を最後に必ず入り切りしてください)

 直接、接続して接続できる場合は、無線ルータの設定ミスや故障等が考えられますので購入された無線ルータのメーカー様にお問い合わせいただくか新品の無線ルータの購入をご検討願います。