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ケーブルライン(ソフトバンク)が使えません

大きく分けて、3つの原因が考えられます。
【1】ケーブルがささっていない、電源が入っていない等の配線状況によるもの
下表[ランプの状態]をご参照ください。

【2】機器の故障・不具合によるもの
下表[ランプの状態]をご参照ください。

【3】アミックスコム側で何らかの障害が発生している
アミックスコムまでお問い合わせください。

ケーブルライン WMTAのランプ表示により、状態を確認することができます。

前面ランプ種別 正常 異常 説明
[電源]ランプ  点灯 消灯   
[警告]ランプ  消灯 点灯   
[インターネット回線]ランプ 緑点灯(通信時:点滅)  消灯・橙点灯   
[電話]ランプ  緑点灯 消灯・橙点灯   

※1:WMTAの電源をリセットすることで症状が改善される場合があります。電源リセット後に再度ランプの状態をご確認ください。
[電源リセットの方法]
WMTAのACアダプターコンセントから抜いて再度挿してください。
 

ケーブルラインが使えない場合、「D-ONU」及び「WMTA」、

「電話器」本体の電源を全て抜いてリセットした後、コンセントに

挿しなおして数分後【5分程度】に下記の確認をお願いいたします。

1. D-ONU及びWMTA、電話器に電源が入っているか?

1.1 D-ONUの電源ランプが点灯しているか?

1.2 WMTAの電源ランプが点灯しているか?

1.3 電話器本体の電源が入っているか?

 2. 配線が間違っていないか?誰かが誤って配線を変更してしまっていないか?

2.1 D-ONUの「LAN2ポート」とWMTAの「インターネット回線」ポートが接続されているか?

2.2 WMTAの「電話機」ポートと電話器本体が電話線(モジュラーケーブル)

  で接続されているか?

3. 各機器のランプが正しい状態であるか?

3.1 WMTAの「電源」「インターネット回線」「電話」ランプが

  全て緑色の点灯状態であるか? 

4. 「電話機」本体が故障していないか?

4.1 別の電話機本体がある場合、交換して正常に通話ができるかテストをしてみてください

4.2 別の電話機本体が無い場合は、アミックスコム窓口にてテスト用の

  レンタル電話機(無料)をお貸ししますので通話テストを試してみてください

 ※訪問対応をご依頼いただいた場合、アミックスコムの通信機器などの故障であれば費用は、

 発生いたしませんがお客様宅内の問題(例:電話機本体の故障等)であった場合は、

 最低でも出張費等の費用が発生する場合があります