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消費者保護重要事項説明HP用でんわ

ケーブルテレビサービス契約に関するご確認事項

「光IPでんわ」付きコースをご希望のお客様へ
(『光IPでんわサービス概要』も合わせてご確認ください)
□ IPでんわ利用にあたり初期の工事費用は発生いたしませんが、既存の宅内配線が
 そのままご利用頂けない場合は別途有料の工事が必要になる場合があります。
□ NTTのサービスでご利用いただけないものがあります。ご利用中のオプションサービスが
  ありましたらあらかじめご相談ください。
   (例:転送電話、電報、171災害伝言サービス、ダイヤルQ2など)
□ NTT専用電話機(ビジネスホン・ホームテレフォン)行政緊急通報システムなど、
   一部の電話設備でご利用いただけない場合があります。
□ 電話機本体につきましては、お客様にてご用意ください。
  (電話機の販売やレンタルは行っておりません)
□ お支払いは必ず自動口座引落またはクレジットカードの月額払いとなります。
□ 通話料金の請求明細は、弊社ホームページ上でご確認ください
  (郵送でのご案内は行っておりません)
□ 基本料金のほかに、通話料金(8.25円(税込)/3分など)が必要です。
□ お申込みの翌月より1電話番号ごとにユニバーサル料金(*1)
  電話リレーサービス料金(*2)が請求されます。
(*1)ユニバーサルサービスとは、みなさんが生活する上で不可欠な日本全国で利用できる
   ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、110 番・119 番等の緊急通報)等の
   サービス提供を確保するために必要な負担金です。
   電話番号ひとつにつき、ユニバーサルサービス料が発生します。
   ユニバーサルサービス料は随時変更される場合があります。
(*2)電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方
   (以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等
   以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより
   電話で双方向につなぐサービスです。
   電話番号ひとつにつき、 電話リレーサービス料が発生します。
□ NTTより継続して利用できる電話番号は1番号1回線のみです。ISDN、ひかり電話などの
  複数番号には対応できません。
□ 停電の際は通信機器が動作しなくなる為、電話サービスをご利用いただけません。
□ 電話帳の無料配布が受けられなくなります。(別途有料にてご購入ください)電話帳への
  掲載は無料です。
□ 番号継続希望場合、移行期間中(5営業日~)は050番号による発信となるため、
  以下2点のご注意が必要です。
  電話番号の移行完了日については後日、電話にてご案内します。
①市内通話についても市外局番(0573、0572)からの発信が必要です。
②緊急通話先(110番、119番)と0120(フリーダイヤル)、0570(ナビダイヤル)への
 通話が出来ません。
□ 電話番号の切替後に、NTTよりお客様へ休止手数料2,200円(税込)の
 ご請求がございます。
□ 光IPでんわサービスをご解約する際には1,100円(税込)の利用停止費用が
 かかります。